toburailwayKunの日記

主に、群馬、栃木、埼玉の電車や旅行の様子、感想について書いています。他にも最近の話題について考えたりします。投稿頻度は週1~2回くらいを目指してます。

水沢、伊香保温泉に行ってきた(その2)

お待たせしました。この間の続きです。
水沢観音の近くのバス停から群馬バスさんのバスに乗って伊香保温泉のシンボルである石段のそばの石段口バス停まで行った。10分くらいかかった。まず、観光パンフレットなどが置いてあるところに行き、温泉の情報を入手した。窓口はシャッターで閉じられていた。365段ある石段を登った。温泉街を歩いていると訪日外国人やグループ、ツアー客などで平日にも関わらず賑わっていた。疲れたが達成感がありました。このあと本来ならロープウェイに乗るつもりでしたが点検のため運休だった。残念です。
f:id:toburailwayKun:20190313190225j:plain
そのあと、階段をおり少し離れた黄金の湯に行った。f:id:toburailwayKun:20190320163751j:plain
温泉は濁り湯と透明の湯と2種類あった。露天風呂は透明の湯だった。温度は少し暑めだった。
このあと伊香保温泉バス停まで急な坂を歩いて10分くらいかけて歩いた。バスターミナルといっても案内所が無くトイレと休憩室があるだけだ。様々な方面に行くバスが発着している。