toburailwayKunの日記

主に、群馬、栃木、埼玉の電車や旅行の様子、感想について書いています。他にも最近の話題について考えたりします。投稿頻度は週1~2回くらいを目指してます。

たんばらラベンダーパークに行ってきた


沼田駅からバスに乗ってたんばらラベンダーパークに行ってきた。ここまでについては前回の記事をご覧ください。

 

toburailwaykun.hatenablog.com

概要

開催期間6月29日(土)~8月25日(日)

入場料大人1200円、小学生以下無料

ペット400円

開園時間8:30~17:00

夏山リフト料金

                片道     往復

大人      500円     900円

小学生  400円     600円

たんばらラベンダーパーク
f:id:toburailwayKun:20190807215042j:image


f:id:toburailwayKun:20190807215052j:image

入り口から見上げてみたが、ここから見てもかなり景色がいい。
f:id:toburailwayKun:20190807215123j:image


f:id:toburailwayKun:20190807215150j:image

ラベンダーはずっといたいくらい、いい香りがして、気持ちよかった。その分トンボやハチ?が近寄ってきたのが少し邪魔に感じてしまった。
f:id:toburailwayKun:20190807215222j:image
キリンなど様々な動物をモチーフにした像が展示されている。
f:id:toburailwayKun:20190807215206j:image

ラベンダーパーク名物のラベンダーアイスを食べた。ミックスにした。400円だ。

ほんのりラベンダーの香りがしておいしかった。
f:id:toburailwayKun:20190809150807j:image

帰りは疲れたのでリフトで帰った。歩いたほうが速いと思うくらい遅かった。片道500円で、往復利用で900円だ。恐怖感を和らげるためか、スキーシーズンの時より低くなっていた。


f:id:toburailwayKun:20190811083220j:image

麓にはひまわり畑があった。

写真では見えずらいかきれいだった。