toburailwayKunの日記

主に、群馬、栃木、埼玉の電車や旅行の様子、感想について書いています。他にも最近の話題について考えたりします。投稿頻度は週1~2回くらいを目指してます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎市のコミュニティーサイクル高チャリ!について

最近さまざまなところで周遊性を高めるためコミュニティーサイクルが行われている。 今回は群馬県高崎市でやっている高チャリについて取り上げる。 概要 高チャリは高崎駅周辺で乗ることができる。 高崎駅周辺16箇所に設置されており、普段はサイクルポート…

無料こんにゃくバイキング!こんにゃくパークに行ってきた。

群馬と言えば日本有数のこんにゃくの産地で有名だ。上信越自動車道富岡インターから10分くらいのところにある。利便性は高くないが駅からバスでいくことも可能だ。駐車場にはたくさんの車が止められる。 ここが門である。 歩いていたら両手に荷物を抱えてい…

高崎支社!2019夏SL運転!

今年の夏も高崎支社でslが信越線、上越線で運転される。 乗車券の他に指定席520円が必要だ。 概要 発売箇所 みどりの窓口、指定席券売機、大手旅行会社など 上越線 信越線 概要 発売箇所 みどりの窓口、指定席券売機、大手旅行会社など 指定席券売機では指定…

夏の臨時列車リゾートやまどりについて

今年の夏も臨時列車が高崎支社管内で運行される。ここではリゾートやまどりに焦点を置いて取り上げる。なお、リゾートやまどりは老朽化のため近いうちの引退が噂されている。どれも夏の恒例のものだがロングシートのe211系しか走ってないのでクロスシート、3…