toburailwayKunの日記

主に、群馬、栃木、埼玉の電車や旅行の様子、感想について書いています。他にも最近の話題について考えたりします。投稿頻度は週1~2回くらいを目指してます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あしかがフラワーパークへ臨時スカイツリートレイン運転

今年もあしかがフラワーパークへ行くひと向けに浅草駅から東武佐野線のあしかがフラワーパークまで臨時特急スカイツリートレインが運転される。普段は団体でたまに臨時で入るくらいだ。 あしかがフラワーパーク駅開業以降佐野線にはスカイツリートレインや60…

あしかがフラワーパークの冬の臨時快速について

今年もあしかがフラワーパークでのイルミネーション開催にあわせて週末に大宮や水戸方面から直通の臨時快速が運行される。 ただ、GWのように臨時普通は小山発桐生行きの1本のみで、臨時快速の本数も少なく、運行区間も短い。 ここでは二つの臨時列車について…

東武ファンフェスタについて

12月1日に東武ファンフェスタかが今年も開催される 概要 日時 12月1日、10時~15時 開催場所 南栗橋車両管区 入場無料 今年で15周年だ。 来場者には20400型のティッシュケースがもらえる。 アクセス 南栗橋駅から徒歩20分 シャトルバスが出ているが、とてつ…

旧型客車リニューアル前最後SLぐんまよこかわに乗ってきた。

今回はSL県民の日号に乗ってきました。 車内の写真は4人のうち3人または4人乗ってるという横川から高崎ではめったにない混雑でほとんど写真を撮らなかった。 最初は窓際しか空いてなかったが、前日探したらたまたま窓際が一つ空いてたのでそれに変更した。 …