toburailwayKunの日記

主に、群馬、栃木、埼玉の電車や旅行の様子、感想について書いています。他にも最近の話題について考えたりします。投稿頻度は週1~2回くらいを目指してます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬DCの目玉列車新型コロナのため運休

4月4日と5日に運行予定だったSLの臨時列車が運休となった。新型コロナウイルスの影響である。重連や熊谷~横川間直通など珍しい列車だった。運休となったのは鉄道マニアなどが集中し過ぎてしまい、感染の3要件にあてはまるためと考えられる。 4月5日のさいた…

くぐっとぐんMaaSデジタルフリーパス詳細決定!群馬で1泊するひとにおすすめ!

先日ぐぐっとぐんMaaSのデジタルフリーパスの詳細が発表された。 デジタルフリーパスに特化して取り上げる 急いで作ったので解説は後程追記、修正します 概要 特に記載ない場合はeastとwest共通 発売期間 2020年4月1日~6月29日 利用期間 2020年4月1日~6月3…

歩いてたった3歩で3県境制覇できる?群馬、栃木、埼玉県境に行ってみた❗️

県境を越えるというとローカルバスの旅で険しい山道を越える、碓氷峠のようにカーブがたくさんあり、勾配がきついというものを自分は思い浮かべる。 みなさんはどうだろうか? 今回はたった3歩で3県境を制覇できるところに行ってきました。 それは、群馬県…