toburailwayKunの日記

主に、群馬、栃木、埼玉の電車や旅行の様子、感想について書いています。他にも最近の話題について考えたりします。投稿頻度は週1~2回くらいを目指してます。

群馬DCの目玉列車新型コロナのため運休

4月4日と5日に運行予定だったSLの臨時列車が運休となった。新型コロナウイルスの影響である。重連や熊谷~横川間直通など珍しい列車だった。運休となったのは鉄道マニアなどが集中し過ぎてしまい、感染の3要件にあてはまるためと考えられる。

4月5日のさいたま×ぐんま号の10時打ちに成功していたが、残念であるが、感染拡大のことを考えると仕方ないと思う。

しかし、今のところ11日以降のこの他の列車の運転予定なので旧型客車やデゴイチは運行するので、そちらに乗ることは可能だ。

運休する列車をリストアップする。

4月4日

行き ぐんまDCオープニング号

高崎9時56発、水上12時03着

帰り ダブルSLぐんまみなかみ号

水上15時20発、高崎17時13着

4月5日

行き さいたま×ぐんま号

熊谷11時42発、横川13時50着

帰り ELぐんまよこかわ

横川15時15発、高崎16時18着