toburailwayKunの日記

主に、群馬、栃木、埼玉の電車や旅行の様子、感想について書いています。他にも最近の話題について考えたりします。投稿頻度は週1~2回くらいを目指してます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野岩鉄道を乗り通してきた①

今回は東武日光線を使って、野岩鉄道を乗り通して来ました。栃木発車 ここから、急行東武日光行きにのって、下今市まで行った。栃木でると新栃木、新鹿沼、下今市の順に止まる。それ以外は止まらない。車内は団体さんがたくさん乗っていたが、座ることはでき…

鬼押出し園に行ってきた

万座・鹿沢口からバスで20分弱で鬼押出し園に着いた。運賃は有料道路を通るためか片道760円と高めになっている。 鬼押出し園概要 営業時間8時~17時 通年営業 料金大人650円、子供450円 この日は関東平野部で36℃越えの猛暑だったが、ここは涼しく日陰では気…

1日たったの4.5往復‼️吾妻線の終点大前駅に行ってきた。

まだまだ厳しい暑さが続くので比較的涼しい嬬恋村に行くことにした。8月17日に行った。 今回は新前橋~大前~万座・鹿沢口~鬼押し園のルートで行った。 新前橋~万座・鹿沢口付近の詳しいことについては過去の記事に掲載しているので是非ご覧ください。ここ…

たんばらラベンダーパークに行ってきた

沼田駅からバスに乗ってたんばらラベンダーパークに行ってきた。ここまでについては前回の記事をご覧ください。 toburailwaykun.hatenablog.com 概要 開催期間6月29日(土)~8月25日(日) 入場料大人1200円、小学生以下無料 ペット400円 開園時間8:30~17…

たんばらラベンダー号に乗ってきた

今回は、たんばらラベンダー号に乗って沼田駅に行きそこからバスに乗り、たんばらラベンダーパークに行った。ここではたんばらラベンダー号に重きを置いて取り上げる。 新前橋からリゾートやまどりへ 新前橋~渋川 渋川~沼田 沼田駅到着 新前橋からリゾート…

夏の塩原温泉に行ってきた❗️

久しぶりの投稿です。 関東平野部は連日35度くらいの猛暑が続いていて、暑さに参っている。そこで、どこか、涼しいところはないかと考えたら、首都圏からもそう遠くない、塩原温泉にいくことにした。 今回は新幹線でなく、在来線で行った。 宇都宮駅から205…