toburailwayKunの日記

主に、群馬、栃木、埼玉の電車や旅行の様子、感想について書いています。他にも最近の話題について考えたりします。投稿頻度は週1~2回くらいを目指してます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎支社の春の臨時列車(群馬dc編)SL重連、旧型客車リニューアル!

高崎支社のホームページで春の臨時列車について発表があった。 目玉はSL2台で引っ張る重連運転、旧型客車のリニューアルが目玉になっている。 4月~6月に開催される群馬DCで運転される臨時列車とあしかがフラワーパーク関連の臨時列車2つに分けて取り上げる…

わたらせ渓谷イルミネーションに乗ってきた

2019年の12月~2020年2月までやってるわたらせ渓谷鉄道各駅イルミネーションに列車に乗って、見に行きました。 イルミネーションを見られるのは夕方から夜にかけての2往復である。 桐生や相老から乗る人は桐生は券売機、相老は窓口で発売されているわたらせ…

スカイツリートレインに乗ってきた

少し遅くなったが新年あけましておめでとうございます 今年も、ブログをよろしくお願いします 今回は浅草駅からあしかがフラワーパークに行く人向けに臨時のスカイツリートレインが運行された。普段は主に団体列車で運行され、時々臨時で一般に発売される。 …