toburailwayKunの日記

主に、群馬、栃木、埼玉の電車や旅行の様子、感想について書いています。他にも最近の話題について考えたりします。投稿頻度は週1~2回くらいを目指してます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産登録5周年!富岡製糸場にいってきた

今回は2014年6月に世界遺産登録5周年を迎えた富岡製糸場に行ってきました。上信越自動車道の富岡インターから10分ちょっとのところにある。電車の場合は上信線の上州富岡駅から歩いて15分で着く 入場料 大人1000円、学生250円(ただし学生証、生徒手帳などが…

東武宇都宮線乗り放題!宇都宮から壬生町まで観光してきた。

前回の続きである。 toburailwaykun.hatenablog.com 東武デパートへ 東武宇都宮から安塚へ 再び東武宇都宮へ 東武デパートへ スカイツリートレインでもらった商品券を使ってデパート近くにあるジュース屋さんでオレンジジュースを商品券200円分使って150円で…

東武宇都宮線乗り放題!スカイツリートレインに乗ってきた。

6月15日、東武宇都宮線で去年に引き続き県民の日にあわせて一日フリー乗車デーが行われた。沿線でも様々なイベントが行われていた。 栃木駅 栃木駅 ここから東武宇都宮線までスカイツリートレインに乗る。去年は普通列車として運行されていたが、混雑してた…

関東ではここだけ❗️蓄電池で走る烏山線に乗ってきた

宝積寺駅 車窓 烏山駅で充電 今回は、数年前にデビューした非電化の烏山線で走っている気動車でない蓄電池列車EV-E301系に乗ってきました。 宝積寺駅 宝積寺駅は緑の窓口があり立派な駅だが自動改札はなく簡易スイカ改札機が置いてある。近年立て替えられた…

リゾートやまどり那須野に乗ってきた。

八王子から黒磯まで運行されるリゾートやまどりに小山から乗ってきました。リゾートやまどりは基本的に群馬県の吾妻線や上越線で運行されているので宇都宮線を走るのは珍しい。本来はぶなからすやまやなつかしの新特急なすのが取れなかったがリゾートやまど…