toburailwayKunの日記

主に、群馬、栃木、埼玉の電車や旅行の様子、感想について書いています。他にも最近の話題について考えたりします。投稿頻度は週1~2回くらいを目指してます。

温泉番付横綱草津温泉に行ってきた❗️西の河原編

前回の続きです。

半年前に行った記事です。

新型ウイルスの影響で外出を控えてるので、投稿した。

湯畑から西の河原露天風呂に行ってきた。

湯畑からの道中

湯畑から7~8分と少し離れたところにある。
f:id:toburailwayKun:20190908163129j:image
途中にはお土産やさんや温泉まんじゅうなどのそれなりに多くの店がある。

宝石屋さんの前には朱、緑、黒の今では珍しいポストが3つ並んでいる。
f:id:toburailwayKun:20190908162907j:image

西の河原公園

ここは国立公園に認定されている。

すぐ側には温泉の成分が混じった川や小さな水溜まりがある。ぎりぎりまで近づいて見ることができる。

平日だが、結構人がいた。
f:id:toburailwayKun:20190908162922j:image

近くに来ると温泉の臭いを感じられる。
f:id:toburailwayKun:20190908162939j:image

自然と温泉がとても似合っている。
f:id:toburailwayKun:20190908163003j:image

西の河原露天風呂の外観は日本庭園のようである。

西の河原露天風呂の概要

営業時間4月~11月 7時~20時

12月~3月 9時~20時

料金大人600円、こども300円

夜は露天風呂でライトアップされる。

中は写真とることはできないがかなり広くぬるいところからかなりあついところまである。

ただ、シャワーがないので掛け湯をして入る。

シャワーを浴びたい方は大滝乃湯に行くことをおすすめする。

ここでは38度~46度まで順番に入るところがあるので有名だ。

今回はこれで失礼します。